ゼルテルのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームねぇ・・・

<<   作成日時 : 2010/03/03 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもー

今回は、ゲームについていっぱい話します^^

今日、友達の家に遊びにいってきました。
それで何するか話し合ったところ・・・・・・
『やっぱりゲームやなぁ』という結果になりました^^;



そして、ゲームをしていました。
ゲームはMGOを友達が、僕は、PSPのナルティメットアクセル3を
やっていました。。。
ストーリーモードはやりませんでしたが、フリー対戦をやっていました。

僕は、カカシが好きなので、カカシを選択。
あとは、もう自由にやりました^^;





ゲームをやってるときに、ふと、感じるのです。

『ゲームって誰がどんな理由で誰のために作ったのだろう?』

と、思います。

そもそもゲームの言葉の由来はなんだろう?

なぜゲームを作ったのだろう?

この先、新しいゲームって出るのかな?

いろいろ、思います^^;

ゲームを好き人は、ものすごく好きなんですよね^^;
でもその真逆で、『ゲームってどこが楽しいの?』
っていう人もいます。


僕が聞いた話では、
『1980年代〜のパソコンで、プログラミングってのがある。
それで、ゲームのプログラムを作ったら、ゲームができる』

と聞きました。

『ゲームを作った人、それは、ひらめきが出てきたからこそ、『ゲーム』という、もの、言葉、ができたんだと思う』


う〜んなんか微妙^^;

でも、まだ話は続きます^^;



ゲームをすれば頭がよくなるってある脳外科専門の方が
言うってました。

ゲームが好きな方は、『おおー、ほんとか!!!、じゃあいっぱいやるぞー』ってなります。

ゲームが嫌いな方は、『えー、うそー、絶対目とか悪くなるわー』

っと、こんな感じになると思います。(多分・・・^^;

あー、ゲームゲームばっかりいっていたら、ゲームしたくなってきた^^;

ってか、長文!!!

めっちゃ長いけれど最後まで読んでくれたらうれしいです(^^♪

それでは〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログの紹介

http://blog. oo.ne.jp/ sora2sukerou すけろうさんの ぶろぐです。

http://ja.at. webry.info/ ジェイエイさんの ぶろぐです。
ゲームねぇ・・・ ゼルテルのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる